録画PC不調2016(2)2016/04/02 03:06

昨日、PSO2とだがしかしが

"ターゲットアプリケーションの異常終了コードを検出しました (0xc0000005)"

というエラーを吐いて先頭数分で録画失敗。orz
一応再起動しておいたものの、今日、スリープから正常に復帰せず。
電源ボタン長押しも利かず、電源ユニットの主幹から切断。

こりゃだめだ、ということで分解点検。(1月末の時は面倒臭がって結局やらなかった)
一旦ボード類を抜いて差し直し。ついでにPT2のブラケット固定ネジが緩んでいたので締め直し。
PT2のカードエッジは感熱レシートで一応磨きを掛けて置いた。
今夜の録画分は一応ノーエラー。これでしばらく様子見。

しかし、これで確信したこと:
・アンテナケーブルが衝撃を受けないようにすると、ハードウェアトラブルはかなりの確率で減る。
・PCIスロットはPCIeスロットに比べて接触不良を起こしやすい。
 (カードエッジのスパンが長いせい?)

追記:
PSO2とだがしかしは毒電波によるエラーらしい・・・(2chにて報告多数)
たまたま被ったのか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mirage-crystal.asablo.jp/blog/2016/04/02/8063173/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。