録画PC不調20162016/01/27 05:13

アンテナケーブルの配置をちょっと弄った結果、ケーブル伝いにPT2に掛かる振動が減り、去年はフリーズすることが極端に減ったりと、随分と安定して稼働していました。

が、やっぱり寒さには勝てない模様orz
昨日今日と極端に寒かったせいか、動作異常に。
カーネルこそ生きているものの、入力を一切受け付けず、電源ボタン長押しでの強制電源断すら利かず、あえなくコンセント抜いて強制電源断。

メモリ上のデータが化けたのか、はたまた瞬間停電でもあったのか、原因こそ不明なれど、寒くなると何かしら問題起こしてくれやがりますな。

久々に筺体内の掃除でもするか・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mirage-crystal.asablo.jp/blog/2016/01/27/8001492/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。