録画PC不調2016(6)2016/06/26 21:56

本日、噂の東京マガジン録画中にまたCPUオーバーヒートを起こしたらしく、サーマルシャットダウンが掛かった模様。
キーボードのインジケータは点いてるのにファンもHDDも動いていない。
事象発生時に気が付かなかった為、以降の、ラブライブ2期とヒーローアカデミアの録画に失敗orz

電源を入れ直してみると、いきなり温度警告のビープ音。この時点で何かおかしいと気づく。

で、主幹落として掃除しようと思ったら、シャットダウンが掛かっているにもかかわらず、CPUのヒートシンクがやたら熱い。
このとき、シャットダウンから6時間以上経っているので十分に冷えていても良い筈。
にも拘らず、温度が全く下がってない、ってことは、シャットダウンしているのにCPUに電力掛かりっ放しだった? 何故? 原因不明。

あぁ胃が痛い

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mirage-crystal.asablo.jp/blog/2016/06/26/8119277/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。