録画PC不調2021(6)2021/09/26 21:53

本日、ロードエルメロイII世の事件簿(再)の録画に失敗。
スリープ復帰に失敗し、途中停止ですらない。
症状は、キーボードインジケータ点灯、操作不能、電源長押しで電源断は可能。
再起動後、ハイバネーションを試み、そのままフリーズ。
リセットボタンを押すも、リセットされず、ブラックアウトのまま。
一旦バラしてカード端子清掃、差し直し。

再起動掛けたらchkdskが走り出したので、一旦中止処理。
ログだとKP41とNTFSエラーが発生。
ロードエルメロイだけとりあえず録画(途中からだけど)し、終了後chkdsk。
とりあえず20分ほどで何事もなく通過。以降の録画が無事出来れば良いが・・・。

もう寿命なのかな・・・?

23:15追記:
ログの詳細からBugCheckCodeというものが見られるらしい。
その数値で原因の特定ができる場合もあるらしい・・・が・・・。

BugCheckCode 0 不明

役に立たねぇorz
電源が怪しい気もするので、予備の電源買うか?
録画サーバーなのでCPUもGPUも大したものじゃないので、それほど大電力電源は必要ないけれども。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mirage-crystal.asablo.jp/blog/2021/09/26/9427331/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。