録画PC不調2021(4)2021/08/26 05:48

本日、メインのノートから録画PCへのデータコピー作業中にフリーズ。
突然LAN経由での通信不能になり、本体を確認したところ、フリーズしていた。
キーボードインジケータは点灯、光デジタル音声信号も点灯。

昨日、スリープ復帰時にCPU温度警告ビープ音が鳴ったが、すぐに鳴り止んだのでそのまま様子見したが、それが悪かったのか?
とりあえず、今日の所は様子見するが、明日以降内部確認がいるかも。

7:05追記:
定時の番組情報取得で再びフリーズ。症状は同様。こりゃバラさなきゃ駄目だ…

12:10追記:
PT2差し直し。ちょっと視聴した感じだと問題なさげ。

22:50追記:
SCARLET NEXUS録画開始してすぐにフリーズ。
ブルースクリーンで落ちたあと勝手にリブートし、そしてBIOS立ち上がり中にフリーズした模様(詳細はのちほど)。

カード類全部抜き、端子清掃ののち組み直し。

再起動は成功したものの、起動時に予期せぬ再起動した旨のメッセージが。
詳細から、ブルースクリーンになったことが発覚。
更にログを掘ったら、KP41が出ているのに気づいた・・・電源か?
ググってみたら、グラボが原因でも発生するみたいなことが書かれていたが・・・

そういえば、問題発生時からやたらPCケースが熱くなっていたが、組み直してからそれほどでもなくなった、というか劇的に下がったような気がするが・・・CPU温度は変わらないのに。
(まだ完全にケース閉じてないからわからないが。)

8/27 1:50追記:
以降の録画5本は無事完走。以降どうなるか・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mirage-crystal.asablo.jp/blog/2021/08/26/9415509/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。