録画PC不調2019(2)2019/07/29 22:12

本日、スリープからの復帰失敗で監察医朝顔とイケメン戦国の録画に失敗。
熱暴走のような状態でブラックアウトのまま。ただし、CPU過熱警告のビープ音は無し。
とりあえずハードウェアリセットしたら今のところは正常。

ただ、一旦PT2の差し直し位はした方がいいのかも・・・
梅雨明けで気温が上昇してきてもうそろそろ接点接触も悪くなりそうだし、接点洗浄剤も入手してるし、リフレッシュするかな・・・

前々から症状としてはあったのだけど、サイドバーの一部ガジェットにスリープ復帰時にCPUリソースを掴んだまま離さないバグがあるっぽく、それが原因で暴走やスリープ復帰失敗を起こしている疑いもあるんだよなぁ・・・。
とはいえ、HDD残量確認やCPU稼働状況グラフ、ネットワーク稼働状況グラフなど便利なものなので早々外せないし・・・

補足:
キーボードのインジケーター、デジタル光出力の発光は正常だった。
ただし、キーボードの入力は受け付けない状態。


7/30追記:
拡張基板類差し直しを敢行。
GT240が埃塗れだったので筆と綿棒、エアダスターで掃除。
PT2も差し直して様子見。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mirage-crystal.asablo.jp/blog/2019/07/29/9135014/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。