MXが映らない!2019/06/22 22:45

ここ一か月ほど、MXのシグナルレベルが極端に低い日が多く、ドロップどころか全く映らない日も出始め、非常に困っている。
今まで、アンテナレベル40前後で推移していたのが最近では36前後、最悪な時は30を割ってしまう。
おおよそ35を割るとドロップ過剰でフレームごとトび始め、33を割ると休止扱いになってしまう。
時間によって全く変わってしまうので、違法無線かなんかの影響受けている気がする。(番組Aパートはドロップ0だけどBパートはボロボロとかザラ)

なお、MX以外は75~90で推移しており、全く問題ない。
アンテナ本体のチェックもやってみようとは思うけど、期待薄かなぁ・・・。